やっぱり、事務所であっても借金のことは話にくいもの

債務整理専門事務所の中には女性向けの相談窓口を設けています。
あまり、他と変わらないのでは?

そう思われるかもしれませんが、同姓同士だから言える話もあり、借金はその最たるものだと思います。
借金の経緯から返済の状況、今後の債務整理のこと、いろいろ家計の細部にまで突っ込んだ話にもなるので相談しやすい事務所は重要な選択肢です。

同姓であれば、先ほどのような借金の話もしやすいです。
この話しやすいというのが手続きの中ではとても大事なことで和解までのフォローや連絡方法、和解後の弁済の進め方などきめ細かく詰めることも可能になってきます。

任意整理で大事なことは、つつみ隠さず相談すること。
借金の経緯や、どの会社から借りてきたのかを話すことは過払い金の状況を含めて借金問題解決の糸口になる他、減額方法やその額まで変わってくるからです。

消費者金融はプロミスやアコムは大手銀行グループの傘下に入り、アイフルは一時期、経営危機に陥った時期もありました。
中小の業者も廃業や統合が相次ぎ、社名が変わるだけでなく会社のつながりも複雑になっています。
どの会社が、どのようにつながっているのか、過去の経緯を話すこと、丁寧に引き出してもらえる場は重要なんですね。

以下は女性専用の窓口を設けている債務整理専門事務所です。
(司法書士事務所に女性専用窓口が多いのもひとつの傾向です)

女性スタッフあるいは女性司法書士が担当している点は省きます。
それ以外の特長で比較すると、事務所の概要がよくわかります。

相談数の多い女性専用窓口を紹介します

数多くある債務整理専門事務所の中でも女性専用窓口を設けている事務所は少数派です。
また、女性弁護士や司法書士が担当する事務所も多いのですが、主に女性スタッフが担当する事務所、ホームページから受ける印象で話しやすい事務所をピックアップしました。

全国対応の司法書士
相談無料!債務レディ

ほんと、ストレートなネーミングです。
新大阪司法書士事務所が運営している女性専用窓口で、地元・関西を中心に多くの人が相談されています。
同事務所のホームページには担当の司法書士の先生が登場しているのですが、画面からもあふれるやさしい感じは事務所の雰囲気の良さも感じとれます。
また、手続きにかかる費用(報奨金)は数ある事務所の中でも低い部類に入るのも特長です。

●相談無料でフリーダイヤル・メール相談可能
※メールなら24時間受付
●即日で取り立てのストップも可能
●着手金0円
●分割払い・事後の支払いも可能
●全国対応

こちらの記事で債務レディの情報をさらに詳しく紹介しています。
着手金0円の債務Lady

即日受任OKの債務整理
☆☆アヴァンス・レディース☆☆

CMで耳にすることの多いアヴァンス法務事務所の女性のための専用窓口です。
女性専用といっても手続きに変わりはなく、女性スタッフが対応しています。
●減額報酬なし
●初期費用0円(上記の着手金と同じです)
●WEBで進捗状況が確認できる
●少ない件数でも対応可能

アヴァンス レディースの情報をこちらでさらに詳しく!
女性のためのアヴァンス法務事務所の専用窓口

借金の返済プレッシャー、誰にも相談できない悩み、先々の不安などその深刻度は人によって異なるかもしれませんが、相談することで先行きを見通せることがあります。
不安がやわらぐことがあります。

どうすれば解決できるのか、何を始めたらよいのか。
そのきっかけになれば幸いです。

同姓同士だから分かり合えること、気づいてもらえること、配慮してもらえることを借金問題解決に活かしてみてください。