きめ細かい対応は女性ならでは。

借金の経緯は人それぞれ。
その返済が息詰まる理由もそれぞれ。
そんな“それぞれ”の借金問題にこれだ!と言う明確な答えはないのですね。

最適はあっても、正解はない。
交渉力による解決を主とする任意整理は事務所ごとに結果として和解に差が出ることがあります。

どんな事務所で相談すれば、最終的なゴールである自分にとっての最適な和解・解決となるのか、その答えを一緒になって導き出しているのが「しおり綜合法務事務所」です。

ホームページにも登場する女性司法書士。

しおり綜合法務事務所は女性司法書士が担当する事務所で依頼者の同じ目線で任意整理を行っています。

その同じ目線とは?
その言葉を詳しく解説すると、依頼者の生活再建をもって進めているかなんですね。
任意整理は弁済が伴う債務整理です。
和解したとしても、それが依頼者の負担になっては真の解決とは言えません。

そこで、しおり綜合法務事務所がポイントに置いているのが、依頼された方の生活状況や返済能力をしっかり徹底したヒアリングです。

生活再建・弁済も含めたトータルな解決を提案。

業者との交渉は一方通行ではありません。
依頼者と業者、その間に事務所があり、双方の意見や和解ポイントをまとめ上げることができるか、そこに解決力があると言えます。
債務整理の制度にあてはめるだけではヒアリングとは言えず、業者の言い分ばかりでは御用聞きと言われても仕方ないでしょう。

実際、本当は別の方法で解決できるにも関わらず、自己破産しかないと提案する事務所も存在します。
人それぞれにある借金問題を一つの枠に押し込めるのではなく、しおり綜合法務事務所では依頼者の事情を組み入れた解決策を親身になって解決策を提案していくスタンスで対応しています。

女性の司法書士だからみえる任意整理のポイント。

また、今後のこと、返済の面などきめ細かい視点も、同事務所の特徴です。
そして、
●初期費用0円
●相談費用0円
●出張訪問0円※案件によります。
●土日祝対応可能

これらが、しおり綜合法務事務所の債務整理での対応ですが、気になる費用についても、まず「これだけ掛かりますよ」と相談時で費用の中身を詳しく教えてくれます。

※注釈扱いですが、費用の紹介のところに司法書士の代理範囲についても明記されています。
つまり、できない範囲について触れている点も好感が持てます。

利息制限法内であっても、例え1~2社であっても、区別することなく、依頼者の問題解決に取り組んでいる事務所です。

債務整理の相談ならしおり綜合法務事務所