90分間、無料相談。5000件の解決力でサポート。

債務整理は専門用語だらけで、分からないことも多いですよね。

債務整理は法律を活用した借金解決法です。
しかし、その中身を理解する必要はありません。
ある程度、知っておいた方が話が進みやすい面もありますが、知識がなくてもOKです。
法律知識に長けた金融会社との交渉に向けて、実績豊富な専門家に窓口になってもらうことが借金問題を解決する早道になります。

そんな債務整理のこと、借金解決に向けて無料の相談を90分間、たっぷり実施しているのがアース司法書士事務所です。
【債務整理】アース司法書士事務所 面談

費用面や特長についてはコチラを参考にしてください。
コミコミで計算しやすい!アース司法書士事務所の費用
債務整理はどの方法でもメリット・デメリットがあります。
相談者によって借金の中身や取引期間、金融会社なども違いますから、同じ任意整理であっても取るべき方法や
掛かる時間も違ってきます。

アース司法書士事務所では、そうした何が不利益になるのか、利益になるのか、きちんと説明してくれるので有難いと思います。

債務整理以外に、こんな対応も。

消滅時効の援用で借金を消滅

借金の消滅時効は手続きが必要です。
時間が経てば、それで完了ではないんですね。
金融会社に対して時効援用を行って、初めて成立します。
アース司法書士事務所では代理人となって手続きをしますので、金融会社とやりとりする必要がありません。

訴訟対応も可能

裁判所から支払督促や訴状が届いた

債権回収業者から突然督促状が届いた

住所移転したら突然督促状が届いた

支払督促が届けば、時間の猶予はありません。
(異議申立の期間は2週間)
放置すれば、財産(給与を含めて)の差押となる恐れもありますので、即、対応することが大切です。

裁判所から督促状は金融会社の催促とは重みが違いますので、アース司法書士事務所のような細かく対応してもらえるところで相談してみると良いでしょう。

上記の対応は一例です。
費用や法テラスの扶助制度の活用もできる事務所です。
債務整理にかかる費用をどのようにしたら良いのか、気になること、不安に思っていること、気軽に相談できる事務所のひとつです。