明快な料金体系。
具体的な計算例を掲載。

任意整理を依頼したい。
でも、どれぐらい掛かるのだろう。

お金の問題の解決、でも、その解決もお金の問題がつきまとう。
費用は一番の関心時であり、事務所選びの迷う点であると思います。

そんな費用で迷う方に「明快な料金体系」を提案しているのがアース司法書士事務所です。
下記は同事務所のホームページ内で紹介されている料金体系です。
アース-1

オプション費用や減額報酬は一切なし。
任意整理を例に挙げると、1社27,000円です。
過払い金が発生している場合は訴訟によって返還できた場合は25%、訴訟によらずに返還できた場合は20%です。
もし、過払い金が発生していて、債務に充当できれば2~3割はカットできますし、加えて減額された債務に対して利息が掛からないように交渉されています。

失業中でも、任意整理は可能。

こちらも同事務所のホームページ内で紹介されているものですが、Q&Aにて、任意整理のメリットや影響を分かりやすく掲載されています。
その中でひとつ例と挙げると、「現在失業中で収入がありません。任意整理は可能ですか?」
その答えは可能です。
アース-2

収入がないと、業者も和解に応じてくれませんが、再就職の見込みがある、それも弁済時期に就業できるのであれば、条件つきで可能です。

借金が返済できなくなった理由に失業したというケースも多いのですが、今は無職でも、払える資力があれば任意整理は可能で、弁済時期にちょうど就業できるのであれば、問題はないでしょう。
業者によっては証明を求めてくることも予測されますので、その点も同事務所に相談してみてください。

全国に対応するアース司法書士事務所。

アース司法書士事務所大阪天満宮と、大阪の都心の便利なところにあります。
大阪を中心に対応されていますが、一部地域を除いて、ほぼ全国に対応されています。
ホームページの「相談可能エリア」では市町村単位で明記され、北は北海道から南は沖縄まで相談エリアは全国をカバーされています。